1782 さようなら、ディック・ブルーナさん❤

_20170224_084349世界中の子どもたちに、心やさしい友達ミッフィーを誕生させてくれたディック・ブルーナーさん。去る16日になくなられましたね。とても、悲しいニュース😢、でもミッフィーと家族と仲間たちといっしょに、ディックさんがみんなに感じて欲しかった思いは、これからもずっと生き続けることでしょう。随分前のことだけど、ぼくは世界ではじめてコンピュータを作った会社のための広告をつくったことがあります。一般用ではなく、ビジネスユースに特化したシステムだけど、「人にやさしい」というコンセプトを聞いた瞬間、ぼくの頭の中にミッフィーの絵本がひらめきました。人に対するやさしさが希薄になったと思わされるニュースが多い昨今、だからこそディックさんの訃報をぼくはとても悲しく聞きました。
カテゴリー: きみに。, きょうの気分, さみしさに耐えられなくなったら。, asobo, 愛のかたち, | 4件のコメント

1781 きょうの散歩は、梅の木のある道 。

_20170222_203607暖かくなったと思ったら、翌日は北風びゅうびゅう。そんな春の気紛れをものとせず、ぼくの散歩道の梅たちはみんな元気。ほら、見て、見てと美しさを自慢しあっているよ 👶
カテゴリー: きみに。, きょうの気分, 散歩 | 6件のコメント

1780 おいしい昼下り

dsc_6734朝からあわただしかった日の午後は。少しほっこりしよう。そんな時、ぼくは普段より少し贅沢なデミタスカップを出してエスプレッソを楽しむ。買い置きしているDEAN & DELUCAのクッキー缶を開け、あれとこれと、ジャムをサンドしたのもいいなぁなんて言いながら4個か5個選ぶ。きみにもあげたいけど、きっと仕事中。で、きみのぶんもぼくが食べたりしたり。  おいしい時間のあとは、またあわただしいの続きです。きょうのきみのおやつは何だったかな?では、みなさん、心がうれしがる週末を👶
カテゴリー: きみに。, きょうの気分, さみしさに耐えられなくなったら。, ラブレター, asobo | 2件のコメント

1779 ガオ~ッ ‼

_20170214_213355
きのうの午後は、丘の上の病院。検査が早く終わったので、帰りは散歩することにした。気分がよくなり、ちょっとのつもりが代官山まで。せっかくだからコーヒーが飲める本屋さんで読書しよう。で、横丁の角を曲がった途端、大きなクロヒョウがガォ~ッ!いるのは知っていたのに、ぼんやりしていたせいで、びっくりした。クロヒョウに「きょうは採血がうまくいかなくて、注射針を何度もブス💉、ブス💉、ブス💉っと刺された!」と告げ口したら、「かわいそうに」と慰めてもらった。実は、ぼくの血管は針を嫌がって時々逃げまわる。うまくいかなくて看護師さんは恐縮、「痛くしてごめんなさい」といいながらあせる。そんな時、ぼくは、アメリカのコメディ映画でみた、採血がうまくいかないシーンの話をする。文字ではうまく表現できないので詳細は割愛するけど、その話で落ち込みかけていた看護士さんは笑顔になる。ぼくはちょっと、いいことをした気分。しっかり散歩した日はよく眠れる。ゆうべは早くベッドにもぐりこみ、夜空に浮かぶ🌜の中の🐇を見ながら眠った。BGMはFly me to the moon🎶
カテゴリー: きみに。, asobo, 散歩 | 2件のコメント

1778 Here come the sun 🎵🌅🎵

_20170213_081553

窓の外は冬。とても寒いけど、ぼくの部屋は丘の上から顔を覗かせKた朝陽が、心地よく暖めてくれているんだ。
ジョージハリソンの歌声を聴きながら、ぼくは朝ごはんの用意。おはよう、 きみは、そろそろ仕事に出かけるころですか?いい一日を 👶❤ 

_20170213_075911

カテゴリー: きみに。, きょうの気分, ビートルズが聴こえる。 | 8件のコメント

1777 ねぇ、何チャンネル 見る?

_20170208_095857黒猫フィリップスとパッチィダックのふたり、可愛いでしょう。実はどちらもアナログテレビのリモコン。でも、デジタルテレビの電源の ON OFFと、チャンネルとボリュームの操作はできるんです。パッチィダックは行方不明になったら、手をパチパチ叩くと鳴いて居場所を知らせてくれます。あまり使っていないけど、いつも部屋のどこにいて、ぼくの心を癒してくれています ☺♥🐻
カテゴリー: きみに。, さみしさに耐えられなくなったら。 | 6件のコメント

1776 夕べは、寒かったので・・・😋🍴💕

_20170128_225613心とからだがうれしがる、熱々のグラタン。いつものナスとボテトに、今回はハンバーグ用のひき肉を贅沢にプラス。🍅ソースと三種のチーズも重ねて、オーブンでじっくり焼き上げました。ワインもあけて、うふふな晩ごはんになりました。
追伸  けさは少し残ったグラタンに卵を落としオーブンで火を通した朝ごはん。おいしくできました、
カテゴリー: きみに。, 料理 | 4件のコメント