1789 🐽🐣の日。

最近、お好み焼きの日が増えました。週2日くらいだったぶた玉を焼くペースが、先週はなんと5日。ここのところ珍しく食欲不振だったけど、お好み焼きはなんとなく美味しく食べられました。うって変わって、今週は梅干しのお粥の日が多い。そのせいか、今朝体重を測ったら約3キロ減。といっても、玉子焼きや干物やハムやベーコンなども少しづつだけどしっかりとり、栄養のバランスには気づかっているんです。さ~て、今夜は何を作ろう。きみは、何を作る?☺🐻🎵
カテゴリー: きみに。, 料理 パーマリンク

1789 🐽🐣の日。 への6件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    豚玉は美味しいですよね。
    私はもっぱら注文する時は、モダン焼き(笑)もちろん、ミックスで(笑)飽きないです。
    でも次の週、お粥というのも、わからなくはないな。飽きないもの。

    • asobo より:

      abendさん、おはようございます🌄😊🐻
      コメントへの返事、すご~く遅れてごめんなさい🙇
      ブタ玉、昨日も焼きましたよ。考えて見ると、東京ではあまりお好み焼き屋さんにはいったことがありません。以前は出張で大阪にもよく行ったけど、いっしょに行った人たちがせっかくの大阪なのにお好み焼きやたこ焼きにあまり興味を示さないので、強引に行きたがるのもなぁと思って…。お粥おいしいですよね。これから機会を見つけておいしいお粥を探したいと思っています。
      大阪にはキャベツ焼きというものがあるようですね。ぼくが小3の時初めて食べたお好み焼きって、キャベツ焼きだったかもしれない。おいしい明石焼きも食べたいな。
      いい一日を😊

  2. orca より:

    かつお節たっぷりのお好み焼き、おいしそうです!
    私も先週は粉モノが多かったな~。たこ焼きを食べた日の夜、お好み焼きと焼きソバしちゃった^^

    • asobo より:

      orcaさん、こんにちは
      お好み焼き大好きなんです。たこ焼きも好きで時々焼いています。
      粉もの、おいしいよね。焼きそばにけっこう作るけど、最近はうどんを作るほうが多いかな。なにしろうどんが四国生まれなので。ちゃんぽんも大好きです。

  3. Sachie より:

    asoboさん、こんにちは 🙂 美味しそう!!写真を見ていると、とってもいい香りがしてきそうです。うちは今晩はお肉、長ネギ、しめじが入ったうどんを作る予定です。お肉に少しだけ片栗粉をまぶすので、ほんのちょっとスープにとろみがついて体がぽかぽかに温まります。

    ウグイス、姿を見せてくれるといいですね。

    • asobo より:

      Sachieさん、こんにちは🌞🐻
      いつものブタ玉はえびとイカもたっぷり入れるのですが、この週のはえびもイカもなし。でも、とても美味しく焼けました。ほう、今夜はおうどんですか。ぼくはうどんもよくつくります。よく作るのはじゃこ天をいれたもの。ぼくは日本一じゃこ天がおいしい街で育ったので当然のメニューです。肉うどんは母の好物でした。ただ、母が作るうどんは正直言っておいしくなかったなぁ。でもちゃんぽんは絶品でした。作り方を教えてもらっていなかったのが残念です。
      Sachieさんのご主人はお好み焼きが好きなんですよね。どちらかというと、広島風かな?
      きょう出かける時も、あちこちでホーホケキョが聞けましたよ。ことしはさえずり上手が多いようです。

コメントを残す

