1788 この景色のどこかに・・・🐥


今朝は三羽の鶯がいたはずなんです。歌が上手なのが二羽、下手っぴが一羽。でも、姿は見えない。毎年のことだけと、この季節から夏にかけ毎朝
うるさいくらい歌うのに、ぼくは彼らをほとんど目にしていない。まぁ何はともあれ、鶯も歌い始めていよいよ春本番。ステキな春になりますように。🐻🎵🐥🌸👶
カテゴリー: きみに。, きょうの気分 パーマリンク

1788 この景色のどこかに・・・🐥 への2件のフィードバック

  1. kotoga81 より:

    こんばんは^^
    ウグイスが鳴き始めると、春だなあってうれしくなります。
    こちらでもよく鳴いてます。でも本当に姿が見えないですね。
    どれがウグイスか知らないから、私の場合見過ごしてるのかもしれません。
    最近は、随分上手になってきました。

    • asobo より:

      kotogaさん、おはよう🌞😊
      ブログで時々お伺いしている鳥に詳しいアカショウビンさんによると、ウグイスはとても見つけにくい鳥だそうです。いまの部屋に引っ越してきた最初の時は、本当にうるさいくらい鳴いていてちょっとうんざりしたけど、そのころに比べると少なくなりました。
      でも、いまベランダに出たら、超へたっぴなのがさえずっていました。
      きょうは久々に暖かい朝。ぼんやり四国ののどかな春を思い出しています。
      いい一日を😊(^O^)/

コメントを残す

