1784 asobの耳は・・・

_20170220_235020
ドアを開け、足を一歩外に踏み出すと、ぼくの耳はダンボのように大きくなって空に向きます。何のため?大好きな飛行機の爆音を聞き逃さないためです。飛行機雲日和の日には、飛行機が見つけやすく幸せな気持ちになります。晴れていても、風向きによっては飛行機が通り過ぎてから爆音が聞こえてきて悔しがることも。空には飛行機の道があるので、爆音が聞こえるとまず道のあるあたりを探すと、結構な確率で見つけられます。上の写真、スマホで撮ったにしては、きれいでしょう。このときは下校途中の小学生に「上ばかり見て歩くと危ないですよ」と注意されました。飛行機雲を指さしたら、ぼくの横で空を見上げて「わ~、きれい!」と喜び、ふたりで顔を見合わせました。「きみも、注意しようね」って言ったら、「はい!」といい返事。いつもより、嬉しい気持ちになりました。☁👶✈
カテゴリー: きみに。, きょうの気分, 空。, 散歩 パーマリンク

1784 asobの耳は・・・ への6件のフィードバック

  1. ちえみ より:

    素敵な飛行機雲ですね。
    青い空がとてもきれいです(^^)

    • asobo より:

      ちえみさん、こんにちは🌞🐻
      ぼくの住んでいる辺りにはいくつも飛行機の道があって、雲が邪魔しない限り結構な数の飛行機をみることができます。
      いくつもの飛行機雲が交差して見られる日もあるし、飛行機雲ができない日に、飛んでいるというよりゆらゆら浮いているような飛行機を見ることもあります。
      ちえみさんの窓から飛行機は見えますか?ぼくは爆音が聞こえるとベランダに出て空をみます。飛行機に乗って、行きたい街もあります。

  2. mianogu より:

    飛行機雲日和ね!な〜るほど!
    これからどんどん使わせてもらいます!!
    このお日和、実はわたしもだ〜〜〜いすき♪

    それにしても機影までくっきり♪
    これはきれい♪
    こんなきれいな飛行機雲に出合うと
    じっとみとれていないと悔いが残りそうですu_u ♪

    • asobo より:

      miaさん、こんにちは🌞🐻
      この飛行機雲は久しぶりに見事でしたよ。そういえば、miaさんも美しい飛行機雲をアップしていたことがあるよね。飛行機探しはこれまで見た飛行機のルートをしっかり記憶しておくと便利。空には飛行機の道があって、クルマと同じように道をはずれて飛んではいけない。
      miaさんも、また飛行機の写真をアップしてください。楽しみにしています。

  3. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    青空に飛行機雲が映えてきれいだわ\(^o^)/
    シッカリと子供たちに注意されたのね。
    気をつけましょう(笑)

    • asobo より:

      乙女さん、こんにちは🌞🐻
      爆音が聞こえなくても一歩外に出るとまずはぐるっと空を見渡すasoboです。
      晴れの日には、よほどのことがない限り飛行機やヘリコプターを見つけて嬉しがっています。この日の小学生は、クルマに轢かれそうになったのをとっさに助けてあげた子。久しぶりに会ったので、なんとなく嬉しかったです。  👶返事が遅れてごめんなさい。

コメントを残す

