1597 A HARD DAY’S NIGHT

DSC_3705~3 ぼくにとって5月は猛烈に忙しい月だった。疲れてちょっとのつもりでベッドに横になろうものなら、一瞬で眠ってしまう。先日の午後もそう。気がつくと、 ほら、ベッドの上にぼくの抜け殻。知らないうちに脱いでしまったシャツとTシャツがごらんのとおり。可哀想に、シャツの右腕はぼくの下敷き。それにしても、器用にぬいでるでしょう。この忙しさ、6月もまだ少し続きそう。あ~、きみに会いたい。
カテゴリー: きみに。, きょうの気分, ラブレター パーマリンク

1597 A HARD DAY’S NIGHT への20件のフィードバック

  1. ピコー より:

    最後の一言
    キュンとします!

    • asobo より:

      ピコー、こんにちは🌞
      きょうの東京はとてもきれいな青空。梅雨に入ったそちらはどうだろう。
      早く梅雨に入った分、開けるのも早いよね。雨が苦手なぼくはとても羨ましい。
      会いたい、そう思える人がいるって素晴らしいことです。
      そうそう、ぼくはこのブログを始めてから、二人の方に偶然出会っています。
      ひとりは青山のイタリアンのお店で。ピッツァの会の友達と食事に行ったとき、偶然隣のテーブルにいた方が、僕のブログによく来られていた方だったんです。
      家に帰ってから「お友達との会話でasoboさんだと気が付きました。お友達を撮ってるとき、その後ろに私も笑顔でうつっているはずです。大きなボタンのスーツを着ていたのでチェックしてみてください」というメール。驚いてチェックしたら、本当にいた。大きなボタンのスーツ姿で笑顔の方が。
      もう一人の方は、ぼくが時々行くファミレスで、目玉焼きにドラえもんを描いてるとき。
      サラダバーに行こうとしている方が偶然僕の絵を見て‣‣‣。ブログによくきていたのはお姉さんだけど、彼女はそれがきっかけで時々見てもらうようになった妹さん。
      ぼくがよく行くファミレスのことは内緒にしてくださいねとお願いしました。
      ぼくって、なぜか、こういう偶然が時々あります。

      • ピコー より:

        ねえasoboさん
        大丈夫? 

        • asobo より:

          ピコー、こんにちは🌅
          こちらは暑い日が続いているけど、そちらは台風の大通り。
          ぼくは、なんとか大丈夫だけど、あまり気も抜けない。
          ブログ、また再開するのでよろしく。
          いい週末を♬

  2. フォレ より:

    気を抜くとついついうとうととしてしまいますが
    なんというか、気持ちいいんですよね~
    お疲れのようですね、まだ夏前ですから
    これからの季節に備えて体調も気を付けて下さいー
    本当に脱け殻にならないように(笑)

    • asobo より:

      フォレさん、こんばんは🌛
      睡眠不足も重なって、ちょっと油断するとついうとうと・・・というよりぐわ~っと眠りかけて、しょっちゅうあわてています。早くハードな日々にさよならしたいけどp、あと少し今の状態が続きそう。早起きして、掃除洗濯をして、それからつくる食事はちょっと手抜きになりそう。簡単でも元気の付くメニューを心がけているよ。
      そうだね、6月になったからいよいよ夏のスタート。夏本番の前に本当の抜け殻にならないよう心がけます。
      いまの状況でも1日7~8000歩は歩いているし、ほんの少しでも息抜きの時間ができると本も読んでる。落書きもしっかり。好きな映画の好きなシーンだけをちょこっと見て気分転換したり(きょうはディナーラッシュのステキな殺人シーンと料理のシーン)。
      眠るときは、ほんの少し前に見た夢で出会った、見知らぬ街のステキな人たちとまた夢で逢えますようにと念じながらベッドに入ったり(でも、まだ再開できていない)。ま、そういう日々を送っています。フォレさんには、いい週末がまっていますように!

  3. paprica より:

    無理しすぎないでね~。
    しっかりと朝ごはん、キャベツをモリモリ食べてネ♪

    かわいくて爽やかなギンガムチェックのシャツと真っ白なTシャツ。いいね~。asoboさんには会ったことがないけれど、asoboさんらしいな、って思ったヨ。

    • asobo より:

      papricaさん、こんばんは☆彡
      朝ごはん、いつもより少しシンプルかもしれないけど、早起きしてきちんと作っていますよ。キャベツもモリモリ。なのに、どうしてキャベツ色にならないの?ってくらいたくさん食べています。毎週1~2度はお好み焼きも焼いています。不思議なくらいです。
      そうそう、忙しい合間に、以前見てもらった家族物語に、ステキなタイトルをつけました。もし表紙を作るなら、こういうイラストがいいなぁって大雑把なラフスケッチも。時間に余裕ができたら、きちんと描いてみたいとも思っています。
      それにしても、忙しい時に限って、急いでやりたいアイデアがわいてくたり、やりたいことが次々と増えてくるのは、なぜでしょうね。
      きょうは、フォレさんの前にきちんとコメントを描いたのに、気が付いたら消えてた。なぜ?これよくやる失敗、なんとかしたい。
      いまのハードさが落ち着いてきたら、そちらにもたくさんコメントを書きにいかせていただきます。
      では、いい週末を😊🐻😋

      • paprica より:

        タイトルと表紙が完成したら、是非見せて欲しいです!ついこの間、あの作品を読み返してほっこりしていたんですよ。私もasoboさんみたいに楽しい作品を書いてみたいなぁっていう気持ちになったよ♪ 
        忙しいと思うけど、健康が第一。体を壊さないようにネ。それから、キャベツ色に染まらないように気をつけてー!

        • asobo より:

          papricaさん、おはよ~っ🌄😊
          ラフは簡単に描けるけど、本番はとても手こずります。
          ラフはSurfacePro3に入っているOneNoteに付属のペンを使って描いたけど、これで本番用を描くのは結構難しいです。もう少しなれないとなぁ。
          エピソードも少しずつ増やしています。きっと、なるほどねってと思ってもらえるタイトルです。
          あっ、いま気が付いたけど、身体が少しキャベツ色っぽくなってきたみたい。
          ひぇ~っ、どうしよう!🐻

  4. Sachie より:

    君に会えますように 🙂
    夏の入道雲のような白いシャツと、夏の青空のようなシャツですね。

    • asobo より:

      Sachieさん、こんばんは🌛
      ふふふ、きみはいったいどこにいるのでしょう。ぼくがこのブログを始めた時、きみについてシンプルな説明をタイトルのそばに書いていたのですが、MSがブログのサービスをWordPress.にバトンタッチした時、なぜかその言葉が消えてしまいました。
      ふふふ、会えますようにというやさしい言葉、ありがとうございます。
      青空と白い雲。まさにぼくがイメージしたとうりです。わかっていただいて、こちらもありがとうです。ここのところ、ハードな日々でブログの更新もとどこおりがち。早くハイペースで更新できるようになりたいです。
      そちらのブログは、ご主人のも見させてもらっています。

  5. こんなにきちんと重なったまま脱ぐなんて、天才的ですね(@@;
    普通に服が脱げるように、早く落ち着くと良いですね。

    • asobo より:

      アカショウビンさん、こんばんは🌛
      でしょう。起きてる時にトライしてもこううまくは脱げません。
      パジャマの時はもっとすごい。上から下まで全部ボタンをしているのに、きちんと脱いでいます。どう考えても上のボタンを2~3個外さないとぬげないはずなのに・・‣。
      起きているときさらっと脱げるようになったら、マジシャンになります。

  6. kotoga81 より:

    こんばんは^^

    きれいな色のシャツですね。とっても爽やか
    こんな色合いが大好きです。
    体に気をつけて

    • asobo より:

      kotogaさん、こんばんは☆彡🌛
      このブルーのシャツと白いTシャツの組み合わせはぼくも気に入っています。
      きょうは、品のいいベージュのシャツと白Tの組み合わせでした。
      このシャツもとても気に入っています。
      はい、身体をいたわりながら作業しています。身体を壊したら頑張った意味がないですからね。あ~、四国の海が恋しいです。

  7. amabile より:

    あらら、抜け殻…きれいにスッポリと(笑)
    忙しいのですね、無理しないでご自愛くださいね。
    そして、きみに会えるといいですね~(^v^)

    • asobo より:

      amabileさん、こんばんは🌃
      疲れがたまると、パジャマをボタンをひとつもはずさず脱いでることもあります。でも、起きてるときボタンをはずさず脱ごうとしてもぬげません。
      不思議でしょう。
      きみは・・・ふふふ☺🐻

  8. orca より:

    お身体には気をつけてくださいね。

    • asobo より:

      orcaさん、ありがとう🌞
      はい、食事はきちんととっているし、睡眠も最低限度はとっています。
      体をいたわりながらマイペースでやっていこうと思っています。
      けさはハムとレタスと目玉焼きを挟んだイングリッシュマフィンサンドをつくりました。
      ミディトマトとキャベツもたっぷり。洗濯もしたし、午後は散歩もかねてちょっと遠くのカフェに行き、息抜きしながら作業します。晩ごはんのメニューも考えて、帰りは食材も買ってきます。あ、出かける前に洗濯物を取り入れよう。
      ☆彡時々ビートルズの同名の映画を流しながら息抜きもしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中