1590 ぼくの好きな布。

DSC_3548~2見るたびに、触れるたびに、心がうれしがる。そんな色や感触の布が好きです。たとえば、日々使うテーブルクロスやランチョンマット。といっても、豪華で高価なものは買えないし、欲しくもない。シンプルで素朴なものがぼくは好き。写真のは、インド生まれのテーブルクロス。とてもリーズナブルでした。最近、古くなったシャツをすてないで、ランチョンマットにするのもいいなぁなんて考えたりもするけど、針仕事は苦手だからなぁ。さて、朝ごはんに何にしよう。きみは何食べた?😋
カテゴリー: きみに。, きょうの気分, ラブレター パーマリンク

1590 ぼくの好きな布。 への8件のフィードバック

  1. Aquileana より:

    Wonderful textures… Best wishes and happy weekend … Aquileana 😀

  2. orca より:

    インド綿でしょうか。素朴な質感が素敵です。たぶんasoboさんのお家は、こんな風合いの優しくて素敵なインテリアなんでしょうね。

    • asobo より:

      orcaさん、こんにちは☺
      はい、インドの布です。とても気に入ってるテーブルクロスです。
      ふふふ、ぼくはシンプルな部屋を目指しているけど本が多くてなかなか思い通りはいっていないのです。たくさん処分してきたけど、まだ1500冊以上ありそう。
      でも、日々頑張ってシンプルな部屋をめざしています。

  3. abend より:

    こんにちは。
    綺麗ですね^^
    手ごろにお気に入りをそろえていらっしゃるところが素敵です。

    • asobo より:

      abendさん、おはよ~🌅
      毎日使うものはあるだけで、心にやさしいものをと思っています。
      ひとりでの食事は単調になりがちだからこそ、毎日テーブルに座ったとき楽しくなるセッティングをと心がけています。
      以前、ある本でイタリアの若いカップルのはなしを読みました。彼らは貧しくて毎日の食事で贅沢はできない。でも、毎日アイロンのきいたクロスをテーブルにしき、アイロンのきいたシャツを着て食事をする。あ~、なんておしゃれなカップルなんだろうと思いました。彼らは心がリッチなんですよね。
      ぼくのもの選びは、心がうれしがるかどうかが基準です。

  4. 一匹狼 より:

    おはようございます^_^

    素敵な色合いですし
    お部屋がパッと明るくなりますね🎵

    朝ごはんはヨーグルトとコーヒーとおにぎりでした〜🎵

    • asobo より:

      一匹狼さん、おはよ~🌅
      すてきな布は部屋だけでなく心も明るくしてくれるよね。
      ヨーグルト、ぼくは苦手だったけど、ジャムを作るようになってから食べられるようになりました。食べるときは、小さなガラスのビンやココットにうつしかえています。

コメントを残す