1156 Miss You


1日1枚、1年で365枚。ぼくが きみのためにつくるラブレター・シリーズは、この一枚ではじまります。
カテゴリー: きみに。 パーマリンク

1156 Miss You への26件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    asoboさん♪ おはよぅございますぅ^^

    大空に交差する飛行機雲
    どこへ飛んで行ったのかしらん?
    素敵なフォトは、少ない言葉でも
    心が伝わりますね^^
    一緒に「愛」も伝わると思いますネ^^

    • asobo より:

      ❤ちえたん、こんにちは♪
      まっすぐ飛んでいるのは西へ西へ
      急カーブを描いている機は北から南にぐんぐん向かっていたのがとつぜん西に!
      まるで恋するふたりみたいでしょう。
      この写真を撮ったころ住んでいた街は、美しい飛行機雲がよく見えました。
      また、あの街に帰りたい気分です。

  2. こと より:

    素敵な写真に、素敵な言葉
    ブログで、私も一枚の写真に短い言葉を入れたりしてたんだけど、
    ず~~っとお休みしたままです。始めようかな・・・刺激されますね

    • asobo より:

      ことさん、こんばんは♪
      あのころは一行じゃなかったけど、小学生のころから
      図工や美術の時間に描いた絵には、いつも裏にことばを書いていました。
      小学校の先生は、それを読むのが楽しみだといってくれてたので、余計がんばりました。画用紙の裏にびっしり文を書いたこともあります。
      一枚の絵に一行の言葉を書くきっかけは、中二のときはじめて書いたラブレター。ラブレターシリーズにも、その言葉を使った一枚がはいっています。
      ことさんの一行はどんなのだろう、見てみたいです。

  3. a-ki_la より:

    最大出力で目的地に向かって邁進中の「きみ」。
    この勢いと魅力には引き寄せられちゃいますね。

    • asobo より:

      a-ki_la さん、こんばんは♪
      引力をもってる人っていいですね。あの追撃機のように
      好きな人に向かってぐいぐい飛んでいけたらいいだろうな。
      きゅ~~~~~ん、とてもすてきな瞬間に遭遇できてしあわせでした。
      この連休、a-ki_laさんはどこでどんな写真を撮ったかな?

  4. koyuki より:

    云われてみたいな~Miss You
    言葉も絵画もシンプルが素晴らしい。
    想いを膨らますのが楽しみだから・・・

    • asobo より:

      Miss You Koyuki ♪
      ふふふ、ぼくなんかでごめんなさい。
      ちょっといわせていただきました。いつか北海道に行ったら、丹頂鶴が見えるところに案内してください。
      言葉だけではダメ、写真だけでもだめ。ふたつがひとつになったとき、ひとつのメッセージが現れる・・・そうなるといいなと思って努力しているけど、まだまだ未熟です。

  5. ほこ より:

    ラブレターは『キミ』に送ってからが始まり^^
    見せるだけじゃだめだよ
    作ってばかりいないで 早く使ってよ~~~
    ・・・・・・でも『キミ』が多すぎ????

    • asobo より:

      ほこさん、おはよ~っ♪
      そうですね、ラブレターは送らないとね。
      MSNのころはタイトルの下に、ここでは遊びに来るすべての人がきみって書いていたから、みんなに送ろうとしたら大変。ま、このブログにアップした記事の大半がラブレターだから、それで許してもらおう。今の時代、やたら住所を聞くのもぼくは抵抗があるしね。
      メールなどデジタルなメディアもいいけど、ぼくはやっぱり手触りのある紙のメディアでぬくもりを感じられるコミュニケーションが好きです。

  6. 芳奈美 より:

    おはようございます^^
    素敵な飛行機雲のカード。
    じっと、見入ってしまいました^^
    こんなカードが届いたら嬉しいだろうなぁ。。。(^_-)-☆

    • asobo より:

      芳奈美さん、おはようございます♪
      きれいに弧を描いている飛行機雲でしょう。
      ぼくはこの様子を興奮して見入っていました。
      大好きな人に向かって、グングン飛んで行く。
      あ、ぼくみたいと思いながらシャッターを切っていました。

  7. naoc1970 より:

    毎日ポストにこんな素敵なハガキが1枚づつ届いたら どんなに毎日ポストをのぞくのが楽しみな事でしょうね♪

    明日は どんな一枚が届くのかってワクワクしますね。
    私は いつも大好きな甘いものを1つたべると 明日もう1つ増えてたらいいのになぁって思っちゃいます。

    • asobo より:

      naoさん、こんにちわ♪
      365枚プラスαのラブレターシリーズ。一枚一枚を作りながら、
      ぼくは毎日『恋のある☆に生まれてよかった』と感じています。
      この言葉は、シリーズのなかの一枚にも使っている言葉。
      横位置に加えて、横位置や扉用のカードもあります。
      甘い物も毎日一個あるといいですね。

  8. みあ より:

    asoboさん
    ただ じっと 眺めていたい空ですね

    • asobo より:

      みあさん、こんばんは。
      この写真を撮ったときは、追撃機のスピードと弧を描いていく様子にどきどきしました。
      こういうチャンスはたぶん二度とないでしょう。
      Miss Youはローリングストーンズの曲のタイトル。歌詞は女々しいけど、とくにオランダでのLIVEの時の演奏が大好きです。心がキュ~ンとなります。みあさん、いい恋を♪

  9. abend より:

    こんばんは。
    素敵な1枚ですね~^^
    頂く方は嬉しいかと思います。

    • asobo より:

      abendさん、こんばんは♪
      すてきな飛行機雲でしょう。出すかどうかは別にして
      このラブレターシリーズをつくるのをぼくは楽しんでいます。
      生まれて初めて書いたラブレターに書いたコトバを使ったカードもあります。
      少年の日に帰ってドキドキしながらラブレターを考えるのもたまにはいいですね。

  10. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    素敵な飛行機雲の絵ハガキでラブレターを貰えて、
    それも毎日届いたら最高の幸せだわ♡♡

    • asobo より:

      乙女さん、こんばんは♪
      この飛行機雲凄いでしょう。後ろの飛行機がグングン追いついていく様子を、数枚興奮しながらシャッターをおしました。
      こんな急カーブを民間機が描けるわけもなく、これは許されないことですが、自衛隊か米軍の戦闘機が、民間機を仮装の敵機として追尾したのではないかと思います。
      こわいですね。
      でも、ラブレターにしたら大好きな人を追いかけている感じでしょう。

  11. pine より:

    asoboさん、リクエストにこたえていただいてありがとうございます。
    この写真が一番最初というのは予想していなかったけど、きゅーんと来ました。
    写真と言葉は、ブログの時のままでもないんですね。
    みんなより遅い夏休みもいいものです。

    • asobo より:

      pineさん、こんにちは♪
      pineさんは過去のブログからどの絵が最初に来ると想像していたんだろう。
      写真と言葉はブログのままのもあるし、組み合わせを変えたり、長い文章は一行に書き換えたり・・・ハガキサイズには縦位置の写真のものもあります。
      見直していると、書き換えたくなるものもあったりして・・・でも、もう修正はあまりしたくありません。
      いい夏休みしているようですね。

      • pine より:

        おはよう、asoboさん。
        私が一番だといいなと思ったのは、花屋さんのネオンサインの写真です。
        何枚目でもいいけど、ブログについていた言葉がそのまま使われていたらうれしいです。
        そうそう、昨日妹といろは坂を登ってきました。一昨日、DVDでみみすまをチェック、かわいいロータリーで記念写真を撮りました。
        帰りはasoboさんお薦めのピッツア屋さんで夕ご飯。妹とふたりで盛り上がりました。
        遅めにとった夏休みもきょうとあすでおしまいです。

      • asobo より:

        pineさん、いい夏休みだったようですね。
        ネオンサインの写真ぼくも気にいってる一枚です。
        ことば、ブログに使ったのと同じものにしたと思います。
        いろは坂、ぼくも気に入っています。ピッツァでの夕食羨ましいな。
        ぼくはマルゲリータが大好き。だから、目新しいのばかり頼みたがる人とピッツァ屋さんに行くと、時々つかれることもあります。マルゲリータにたっぷりルッコラを載せて食べるのが好き。
        あ~、ピッツァを食べに行きたくなった。

  12. 沈丁花 より:

    ああ!やっぱりすてきですね。こんな綺麗な飛行機雲でラブレターシリーズは
    始まるんですね。交錯する2つのこころのような美しい航跡・・・。
    こんなラブレターを365枚、もらえるひとは、世界一幸せでしょう。
    どこかへなくなってしまった分も再度お作りになって、ぜひ365日、完成させてくださいね。
    そして。いつか、これをおっしゃるように、少し大きなマット紙にプリント。手書きの英文の
    文を入れて、そしてそして。展覧会を開いてほしいなあ!本にしてほしいなあ!
    365日の本物のラブレターは、ただ一人のきみに。でも、asoboファンのみんなにも
    全容をそんな形で見せて欲しいな。そしてね。今、せつない恋で苦しんでいる人も、
    きっとそれを見れば、asobo ファンの一人に加わって、大空で恋の歌、
    高らかに誇らかに歌うようになれると思うんですよ。
    だって、恋することが出来ること自体が、この世に生まれた甲斐というものだ、って
    教えてくれるんですもの・・・

    • asobo より:

      沈丁花さん、こんにちは♪
      マット紙を使いたいのは、いま光沢紙を使っているハガキサイズです。きれいだけど、すべて印刷というのもなぁと思い始めたんです。で、えんぴつで文字を書きたいなぁと思い始めたのです。
      パステルで大きく描いたのは、初めから言葉はパステルでした。こちらは、絵が下手なのでみんなに見せるためではありません。好きな言葉に好きな絵を描いて楽しむためといったほうがいいかもです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中