1038 きみは見たかい?

ねつかれなくてベランダから夜空を見ていたら
『ねぇ、今夜の月見てる?キレイな黄色よ』ってきみの声が聞こえたような気がした。
「ぼくの見ている月も黄色だよ、きれいな満月だ」とぼくは小さな声でこたえた。
『ううん、今夜のは十六夜』きみは可愛い声でうれしそうにいった。
あの声はぼくの空耳だったのかな。でも、調べたら、本当にゆうべは十六夜だった。
☆ニール・ヤングのハーベストムーンを聴きながら 
カテゴリー: ラブレター タグ: パーマリンク

1038 きみは見たかい? への14件のフィードバック

  1. Ana Teixeira より:

    Muito bonito imagem e texto.

  2. asobo より:

    みあさん、こんばんは?あの黄色というかオレンジ色に近かった月、みあさんも見たのかな?確かに十六夜というコトバはあまり話題に上らないけど、だからこそ情緒が歩きもするね。みあさんはどんなこえだろう?ぼくが夢(?)で聞いた声、に煮てると楽しいけど、どうだろう?

  3. みあ より:

    お月見の十五夜はもちろんすてきだけど『今夜は十六夜』というひびきにこころがひかれます。すてきすてき♪

  4. より:

    ☆ ルーシー 、こんにちは。遠吠え、聞こえたことにしておいてください。心地いい声ということにしておこう!

  5. ルーシー より:

    風にのってasoboさんの遠吠え聞こえてきたような‥私の声ですか?心地いい声だといいんだけど。どうかな?

  6. asobo より:

    ルーシー、おはよう。遠く離れているのに、同じ月を見ていたなんて、うれしい。ゆうべは月に向かって「ウオ~~~~~~ン!」と吠えたんだけど、聞こえたかな?ところで、ルーシーはどんな声?

  7. ルーシー より:

    今晩は。見てましたよ、同じお月さま。三階建てのガレージで 大きな夜空にきれいなお月様。

  8. asobo より:

    * 沈丁花さん、こんばんは。東の空にこんやは美しい立ち待ち月がのぼっていますね。月といっしょに沈丁花さんも誰かを待っているのかな。願いが叶うといいですね。

  9. 沈丁花 より:

    綺麗でしたね。あんな月を見ると、何か想い何か願わずにはいられませんね。・・・もうすぐ、『立ち待ち』の月が出ます。

  10. asobo より:

    Zhong Jasmineさん、こんばんは♪月に見とれてせっかく洗ったものをうっかり落としませんように。ぼくはよくそういう失敗をするから、ついJasmineさんもするんじゃないかと思ってしまった。。ベランダに座り心地のいい椅子を置き、月の夜はゆったりしたいもんです。

  11. asobo より:

    ☆ ポテトさん、こんばんは♪もしかすると、ゆうべは月を見ながら眠ってしまい夢を見ていたのかのしれないと思う。ハーベストムーンとてもいい曲だよんね。月がテーマの曲にはなぜか名曲が多いね。

  12. Jasmine より:

    私はいつも夜に洗濯をし、夜のうちにベランダに干してしまいます。月を見ながら洗濯物を干すのも一興です。綺麗な月にうっとりしたり、おぼろ月夜を見たり…。

  13. ポテト より:

    ステキなお話ね。私、夕べの月はみていなかった。ハーベストムーンは大好きです。

コメントを残す

