1035 レレレのレ♪

 
きのうは健康診断のあと、渋谷で大好きなパン屋さん「ジャン・フランソワ」に寄り道。
きょうの朝ごはん用にパンドミを買っていたら・・・あ~、パンたちのこおばしい香りの誘惑に抵抗できなくなった。
こ~ゆ~とき、ぼくは無駄な抵抗はしない主義!で、赤塚不二夫が描くレレレのおじさんみたいな名前の
小さな『レ・レ』を1個買ってカフェに移動。『レ・レ』のもちもちのパン生地と甘くてとろけるクリームに
心とカラダはうっとり、一日の疲れもトロトロにとけて消えていったよ。きみもいっしょだったらなぁ・・・。
 
広告
カテゴリー: ラブレター パーマリンク

1035 レレレのレ♪ への8件のフィードバック

  1. asobo より:

    c naoさん、おはよう♪おひさしぶり。美味しいパンに出逢えると幸せな気分になるよね。ぼくもサンドイッチづくりを楽しんでいる。つくりたいサンドイッチにあわせて遠くのパン屋さんに行くこともある。最近は小さなサイズの食パンのはしっこを利用したハンバーガーづくりにもチャレンジしている。サンドイッチ、美味しいトマトがあるとうれしくなるね。きのうは美味しい桃のジャムをつくった。ジャムをはさんだサンドイッチは子どもの頃から大好き。アップはないけど、みのうの写真を見て元気そうだと思っていた。中国行き、いいね。中国にはぼくも知人がいる。といっても日本の人だけどね。楽しい旅ができるといいね。まずは、この夏を楽しく!

  2. nao より:

    パン 私も大好き!おいしいパンがあると 幸せです。最近は 自家製サンドイッチにはまっています。会社の人には きっとよっぽどサンドイッチの好きな人やなぁ って思われていると思います(笑)ちなみにサンドイッチには チーズとトマトが欠かせません!

  3. asobo より:

    Zhong Jasmine さん、こんばんは。カフェオレ好きのジャスミンさんは、きっとこのおやつのようなパンも好きだと思います。このパン屋さんは渋谷のマークシティの4Fにあるので、近くに行く事があれば、ぜひ!全粒粉のクロワッサンもお勧めです。いま、ここのパンドミでおいしいハンバーガーづくりにもチャレンジしています。こんどおいしいカフェオレの入れ方を教えてください。

  4. asobo より:

    ・ フォレさん、こんばんは。とても小さいけど、ちょっとしたおやつとしてはちょうどいいサイズです。パンがとてももちもち。子どもの頃、コッペパンにこういうクリームをはさんだパンが好きだったけど、赤坂にあるパン屋さんのはパンが柔らかくて、赤坂に行くと時々買って、次の駅まで散歩しながら囓ります。レは次にジャスミンさんも書いてるように牛乳のことですね。

  5. Jasmine より:

    カフェオレの「れ」だからlaitで牛乳・牛乳という意味でしょうか?こういう小さなフランスパンにミルククリームの入ったパン、大好きです!甘いものは人生に必要だ!恋と一緒ですね^^☆

  6. フォレ より:

    こんにちー!もぉ~みてるだけで食べたくなっちゃいました^^ホットコーヒーと一緒に頂いたらオイシイでしょうね^^レ・レですか!どうゆう意味でしょうね~♪

  7. asobo より:

    おはよう、☆の子さん♪かわいい名前でしょう。これに似たパンは、時々他のパン屋さんでも見かけるけど、ここのはデュラム小麦粉を使ってとってももちもちしたパン、クリームも美味しいよ。

  8. より:

    『レ・レ』ってかわいいい名前ですね。美味しそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中