760 愛しきは泣く探偵、スペンサー。

恋するスペンサー

            たとえば、ハードボイルドの主人公である探偵が、
     救い出した女性をかき抱いて泣くか?ぼくが愛する探偵スペンサーは泣く。
        恋人スーザンのために料理もする。彼女との会話もしゃれている。
           時々秋を思わせる雲をみかけるようになったここ数日
            急にスペンサー・シリーズを読み返したくなった。
       まずは、「レイチェル・ウォレスをさがせ」あたりから読み始めよう。
           彼とスーザンのような大人っぽい関係もいいなぁ。
 
 
カテゴリー: ラブレター パーマリンク

760 愛しきは泣く探偵、スペンサー。 への8件のフィードバック

  1. asobo より:

    minさん、おはよう。
    ふふふ、言われてみればそうですね。
    プラス思考っていいね、ありがとう。

  2. amabile より:

    あらぁ~、スペンサーシリーズを紹介した人たちは
    すでにasoboファンなんじゃ・・・?!(*^^)v
    プラス、スペンサーのファン♪

  3. asobo より:

    minnさん、スペンサーシリーズはお薦めです。
    「レイチェル・ウオレスをさがせ」あたりからぜひ。
    スーザンとレイチェルに出逢えます。
    ぼくが紹介した人は、みんなスペンサーのファンになります。
    紹介したぼくのファンにもなって欲しいんだけどねぇ。
    読書に快適な秋も、もうそこまで来ています。

  4. amabile より:

    大人の落ち着いた女性に意志の強い女性・・・
    お笑い系のわたくしには、遠い女性です(^^ゞ
    あこがれます(*^_^*)
    私も、読んでみようかな

  5. asobo より:

    ポテトさん、こんにちは。
    スーザンってステキだよね。大人の落ち着いた女性の魅力をしっかり身につけている。
    同時に、ユーモアや柔らかい発想も持っている。一方過激な運動家だったレイチェルも
    あの事件以来一皮むけていい女性になったよね。スーザンとレイチェルの魅力を同時に身につければ
    史上最高の女性になれるかも知れないね。がんばって女を磨いてください。

  6. asobo より:

    naoさん、こんにちは。
    ぼくは毎日が読書モード。本を読まない日はないといってもいいくらいです。
    ぼくが探偵だったら、救い出せたことがうれしくて、たしかに泣くだろうな。
    機会があれば、naoさんもスペンサーシリーズを読んでみてください。早川書房から文庫本ででています。
    最初の一冊としては彼が泣くシーンもある「レイチェルウオレスをさがせ」などお薦めです。
     

  7. asobo より:

    スペンサーシリーズ、前にも紹介してましたね。
    あのときいちばん最初に「レイチェル・ウオレスをさがせ」を読みました。
    スーザンはステキな女性ですね。ああいう大人の女性になりたいと思ったけど
    きっとムリでしょうね。レイチェルも好きよ。
    「スペンサーのボストン」は私の宝物といえる本になりました。
    いつかボストンやケープコッドに行ってみたくなりました。

  8. nao より:

    おはようございます asoboさん。
    もう 読書の秋モードでしょうか。
    asoboさんが 探偵でも 救い出した女性をかき抱いて泣きますか?
    うん きっと 泣くんだろうなぁ。ふふふ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中