584 遠い日のことだけど

 いつも、ぼくが待たされた。
 
ふたりでよく行った銭湯を、憶えているかな?
神田川の歌詞と違って、待たされたのはカラスの行水だったぼくだった。
あの浜の湯が、まだあるんだよ。
 
 
カテゴリー: asobo パーマリンク

584 遠い日のことだけど への8件のフィードバック

  1. asobo より:

    ふふふ、姫さんこんばんは。
    ぼくはお殿様ではないので、「姫」と呼び捨てにするなんて
    おそれおおくて・・・
    「お~い、姫、そっちにいっていいかい?」なんていったら
    お手討ちですか?なにとぞ、命だけは・・・

  2. asobo より:

    kokoさん、こんばんは。
    はい、台風にも負けず散歩しました。
    毎食後の散歩はぼくの日課。
    歩きながら、あれこれ頭をはたらかせて、仕事もやってます。
    いいなぁ、今朝はステキなデートですか。
    ぼくも、大好きなきみとデートしたいな。

  3. うさぎ☆ より:

    おはようございます、asoboさん
    私ですか? 口笛より・・うふふ、「お~い、姫 上がるよ~」
    って 言ってほしいかな?
     

  4. ぴとぴん より:

    asoboさんおはよーございまーす♪(^^)ノ
    昨日もあの雨の中お散歩したんですか?!(@@)
    今日もお散歩かしら?(*^^*)わたしは今日は朝からお出かけデス♪うきゅきゅ♪
     

  5. asobo より:

    姫さん、こんばんは。
    最近の銭湯は、いろいろなお湯や温泉があったりと
    けっこう楽しいようですね。
    ぼくはぬるいお湯が好きなので、銭湯の温度で長風呂をすると
    のぼせてダウンしそう。先に出る時は、口笛で合図してました。
    あ~そういえば、あの曲で合図していたなぁと懐かしくなって
    久々に口笛を吹いてみました。
    姫さん、どんな曲で合図すればいいですか?
     

  6. うさぎ☆ より:

     おはようございます asoboさん
    銭湯~なつかしい。 私が行ったのは残念ながらasoboさんとではなく・・
    幼い頃、広ーいお風呂に入りたくて 時々両親に連れられて行きました。
    帰り道、牛乳屋さんの前にくると ヨーグルトやコーヒー牛乳なんかを買って
    もらったような・・遠い昔です。
     
    そして、今も時々銭湯に行きますよ。
    私は長湯・・一緒に行くと待ち時間が長いかも?
    風邪ひいちゃうね。
     
     

  7. asobo より:

    かに:かにさん、おはよう。
    最近は食事のあとに必ず散歩しています。
    もちろん、晩ごはんのあとも、雨の日もです。
    で、いろいろなところで、懐かしい風景に出会います。
    でも、最近は、消えてしまった風景の方が多い。
    それが、ちょっと淋しい。

  8. kani:kani より:

    asoboさん、おはようございます♪(*^_^*)
    銭湯・・・今は見掛けなくなりましたね。
    この銭湯、趣がありますねぇ。。。
    アタシも、カラスの行水だよ~ん!(^^ゞ

コメントを残す