522 Pink Blue & Yellow

迷いに迷って買わずにいた皿を
おととい、迷うことなく買った。3つの色を1枚ずつ計3枚。
なぜ買ったと思う?ふふふ、50%ofだったから。家に帰って、早速ブロッコリーのパスタをつくった。
ピンクの皿にブロッコリーの緑がはえてキレイだったよ。
昨日の朝はブルーの皿で、バターの香りがおいしく香るオムレツ。
さて、きみは、黄色い皿のために、何をつくって欲しい?
カテゴリー: asobo パーマリンク

522 Pink Blue & Yellow への18件のフィードバック

  1. asobo より:

    び~ずさん、おはよう。
    ふふふ、新婚さん、いらっしゃ~い!
    まずは、おめでとう。あつあつの日々なんだろうけど、もう馴れたかな。
    黄色い皿、いいでしょう。び~ずさんには3枚のお皿を全部使って
    パスタや肉をはじめいろいろごちそうしたいな。なんてったって、新婚さんだから。
    もちろんデザートもたくさん用意しよう!幸せになってね。
    ◎首をながくしてまっててくれてありがとう。早く素の長さに戻りますように。
    ◎50%offだった皿が、いま70%off!あと3枚買いに行ってきま~す。
     
     

  2. び~ず より:

    asoboさま。おかえりなさい。
    首が長くなってました(笑)
     
    何だかいろいろあったけど、普通の日々になってます。
    多分、普通が忙しいから・・・大変なんですが(笑)
     
    そうそう黄色のお皿。
    ちょうど私の大好きな色なんですよね。
    披露宴の引き出物に、仲良しの方々にはこんな黄色のグラタン皿をあげました。
    私らしい引き出物だって、それも喜んでもらいました♪
     
    asoboさまと一緒に食べるならパスタもいいけどな~
    結構ケーキも捨てがたい!!
    なんて、お皿を見ながら想像してました(*^_^*) 

  3. asobo より:

    ひろパンダ☆こんばんは。
    ひろさんの前にコメントをくれた雲珠さんもいってたけど、別に料理である必要はないよね。
    苺が一杯のケーキ、ぼくも大好き。今夜はおいしいイタリアンを食べてきたけど
    デザートはチョコレートのケーキだった。
    いまは苺のきせつじゃないけど、探せばあるよね。
    探さなくっちゃl。
     

  4. Hiromi より:

    季節外れやけど・・・苺がいっぱいのケーキなんて可愛いと思うなぁ〜〜〜うぅぅぅぅ・・・食べたくなって来たよ・・・

  5. asobo より:

    雲珠さん、おはよう。
    食事には絶対デザートが欲しい!とくに外で晩ご飯を食べた時
    デザートがないと淋しくなります。デザートはいらないという人と食事をすると
    最後の締めくくりができなくて悲しい。
    その点、雲珠さんのようにデザートにこだわる人は、いいなぁ。
    ぼくの気分はガレットだけど、ブルーベリーソースにもひかれるな。
    あ~ぁ、朝からおなかぺこぺこになっちゃった。

  6. asobo より:

    かおりN、おはよう!
    ピッツァの会、いいでしょう。みんなでおいしいピッツァ屋さんを探して
    集まるんです。ほとんどのお店がピッツァ以外のメニューも充実していて楽しい。
    もちろん、ワインも楽しみます。洋画の配給会社のスタッフが集まるので
    話題はほとんど映画。映画好きには、楽しい時間が過ごせます。
    ラタトゥユ、おいしくできたかな?ズッキーニ、うちに買い置きがあったのに。
    きょうの冷製パスタ、おいしそう。 

  7. 雲珠 より:

    デザートはダメですか?
    酸味の利いたチーズケーキにブルーベリーソースを添えて。。。
    美味しそうなブルーベリーソースを見つけたので。
     
    あぁ、でも、ガレットもいいな♪ 
     
    お腹が空いてがまんできませ~ん。こまったなぁ。
     
     

  8. たまかお☆ より:

    いいなー !!! ピッツァの会 !!!ラタトゥユ、調理開始が遅くなったので今夜は温かいのを頂きます^^明日、これを使って冷製パスタにしようかな。 (笑)贅沢にも水茄子で作ったので楽しみ♪ただし、ズッキーニがなかったので残念 >_<

  9. asobo より:

    カオリN、こんにちは。
    やさいたっぷりのラタトゥユ、ぼくは暑い日に暖かいのを食べるのが好き。
    もちろん冷えた白ワンは必ですね。
    じつは、ゆうべは函館からのいかとホタテ貝を贅沢につかって豪華な晩ご飯を。
    今夜は久々にピッツァの会の日。おいしいナポリピッツァとワインを食べます。
    カオリNのようにうらやましがってくれる人がいると、ちょっといい気分。おいしさもひとしおです。

  10. asobo より:

    名前なしさん、また来ていただいて うれしいです。
    冷製パスタがお好みのようですね、
    わかりました、冷製には高知のトマトがおすすめです。
    高知のやさいやおいしい素材を扱っているお見せが吉祥寺にあるので
    早速買ってきってください。

  11. asobo より:

     姫さんこんにちは。
    イカスミのパスタは生きのいいイカが手に入らないとなまぐさいでしょう。
    実はきのう函館からいきのいいイカが届いたけど、おなかにモッツァレラチーズとげそをいれた
    イカのつめものと、シンプルなイカのパスタにしてしまった。ざんねんです。
    ふふふ、姫さんは食べてる最中にイカスミで真っ黒になった歯を駆使して、ぼくを笑わせようとしてるでしょう。
    女性はお茶目でぬくっちゃぁね。
     

  12. たまかお☆ より:

    冷たくしたラタトゥユを !!!白ワインもよろしく♪って。ラタトゥユ、今日作るつもりですわが家♪♪

  13. shie より:

    返事が読みたくってまたお邪魔しちゃいました。
    冷たくて甘いトマトのパスタ、こっちのほうが食べたいです♪ 
    また来ますね♪

  14. うさぎ☆ より:

    こんにちわ asoboさんはい! 私はイカスミパスタがいいです。

  15. asobo より:

    名前なしさん、こんにちは。
    赤くておいしいトマトが、黄色い皿の中で際だって見える。
    そんなトマトソースのパスタをつくります。といっても、
    ぼくからの返事は読んでもらえるのかな?
    暖かいのがいいかな、それとも甘いフルーツトマトをつくった
    冷製パスタがいいかな。
    う~ん、迷ってしまうなぁ。赤さをきわだたせるには冷製だけど
    名前なしさんは、どちらが好きかな?
     

  16. asobo より:

    kokoさん、ぼくの苦手なサラダですか。
    でも、クルトンとおいしいパルミジャーノ・レッジャーノがっかかったサラダはきらいじゃないですよ。
    ニョッキは嫌いじゃないけど、あまりつくったことがないな。おいしく作れるように何度か練習しておきます。 

  17. shie より:

    真っ赤なトマトがいっぱい入ってるサラダかパスタがいいな♪
    通りすがりのものでした♪ 

  18. ぴとぴん より:

    サラダが良いです!
    パルミジャーノ・レッジャーノチーズとクルトンがたっぷりかかった、シーザーサラダが食べたいです☆
    あーーー♪でも、ニョッキも食べたい!
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中