1496 さくさく、もちっ♪

DSC_0183~2大好きなパン屋さんの、大きなぶどうパンを分厚く切って、色も香りもこんがりトースト。いつもよりちょっと贅沢なバターを塗ってがぶり♪ ふふふ、ぶどうの甘さも口いっぱいに広がって、この夏の暑さに疲れた心とからだに、元気がよみがえってきたよ。きみがいっしょだったら、きっと、もっと、おいしいおやつになっただろうな♪
カテゴリー: きみに。, きょうの気分, ラブレター パーマリンク

1496 さくさく、もちっ♪ への14件のフィードバック

  1. ちえみ より:

    ブドウたくさんのブドウパン!
    食べたい(^-^)/

    • asobo より:

      ちえみさん、こんばんは♪
      おいしいバターをしっかりぬって、ほんの少しかりっと焼いて、幸せな気分で食べました。
      このパンのぶどうはカリフォルニアのもの。上質の赤ワインにつけてあるので、香りもおいしく楽しめました。ふふふ、食べさせてあげたかったなぁ。

  2. naoc1970 より:

    おいしそうなパン!
    私の大好物。
    朝 おいしいパンがあると思うと 起きるのが楽しみになります。

    • asobo より:

      nao-cさん、こんばんは♪
      おいしいパン屋さんめぐりも楽しいよね。とくにイートインのあるパン屋さんは嬉しい。好きなパンを思いながらジャムを作ったり料理を考えるのもぼくは好き。ただ、ここのところ人混みを避けているので、行く店は近所が多い。といっても、うちから電車で15分圏内に、きっとnao-cさんがうらやましがるようなパン屋さんかいくつもあるよ。

  3. kotoga81 より:

    こんばんは^^
    すっごい美味しそうなぶどうパンですね。
    大好きなんですよ。ぶどうパン^^ トーストしてバターで食べるのが特に好きですよ
    ついつい食べ過ぎてしまうから、困るんですけどね

    • asobo より:

      kotmgaさん、おはよう♪
      凄く凄くおいしく食べました。ぶどうパンは子どものころから大好きで、そのころはコッペパンふうのが多かったなぁ。
      写真のは、鏡もちみたいなかたちでサイズも大きい。赤ワインを吸ったレーズンもおいしいです。
      ☆kotmgaさんのブログに、なぜかコメントをうまくアップできません。

  4. paprica より:

    この一枚を見て、パンを焼きたくなったよ!すんごい美味しそう〜。レーズンパンにバター、大好き!

    • asobo より:

      papriceさん、こんにちは♪
      ぶどうパン、おいしいよね。ビクトリアのパン屋さんにも、ぶどうパンはあるのかな。
      写真のは大きな鏡もちみたい。一人じゃ大きすぎるから、いつも半分のを買ってる。一個でも食べられるけど、食べ過ぎ防止のためです。
      昨日までの寒さが嘘みたいに、今日の東京は真夏です。

  5. フォレ より:

    こんにちは^^
    サクサクのモチモチだなんてーー!
    そんな夢の様なパンが?(笑
    朝とお昼と…おやつに頂きます^^

    • asobo より:

      フォレさん、こんばんわっ♪
      最近のパンって、軽くて柔らかいのが多いけど、ぼくの好みは逆。中身はもちもちした食感がいい。さて、パンの表面を強火でさっと焼く。そうすると、表面はサクッととカリッの焼きかげん。あ、焼く前にフォレさんの好みのぶどうパンをさがさないとね。写真のは、赤ワインを飲ませたカリフォルニア・レーズン入り。赤ワインがパン生地にしみだしたのに出会うとぼくはうれしくなる。
      パンの話は大好きだから、またここでアップします。

  6. abend より:

    見るからにおいしそうですね^^

    • asobo より:

      abendさん、こんにちは♪
      ひと手間加えるだけで、大好きなレーズンパンがとても美味しくなりました。今日はというか、この夏は人混みを避けて家にいることが多く、その分自炊が多かったけど、キッチンにたつのは好きだから楽しめました。でも、abendさんの外食はいつも羨ましく見ています。
      時々横浜にも来られているみたいだけど、おすすめがあれば教えてください。横浜には親戚があるのでよく行きます。といってもミナト横浜ではなく、山側のたまプラーザあたりです。

  7. 名無し より:

    わおっ!
    美味しそう~~~・・・・って 以前コメントしたら 『そう』 じゃなくて
    美味しいの♫  でしたね
    私は今朝は フライパンにオリーブオイルを熱して 普通の食パンを焼き
    粗挽きの胡椒をふっただけのシンプルなものでした。トースターを使わないので
    気分しだいの いいあんばいに出来るのよ 畑のトマト それから
    ハンドドリップした珈琲と。 質素な贅沢ね。
    テーブルを挟んで 交換して頂けたら 素敵ですね。

    • asobo より:

      名無しさん、おはよう♪
      はい、今回のも美味しいですよ。
      オリーブオイルで焼くのぼくも好きでよくやります。サンドイッチを作って焼くのも美味しい。皿にのせてさらにオリーブオイルをかけるとより美味しい。半分ずつ交換するのも楽しそう。あっ、ぶとうが多い方とったなってケンカにならないといいけど・・・

コメントを残す